edamameのテレビブログ

テレビ番組の感想を思いつくまま書いてます ゆるりとした時間のおともに

「スクール革命!ゴールデンSP」を見て


スポンサードリンク

 日曜日のお昼に放送中の「スクール革命!」がゴールデンタイム進出。その名も「スクール革命!13年目で初のゴールデン特番『ムービークイズ!時間よとまれ』」。

 私は「スクール革命!」が現在放送中のバラエティー番組で一番好きなので、平日にも「スクール革命!」見られるとかなり楽しみにしていた。

 それなのに、最初からがっかり・・・。なぜなら、いつものメンバーに加えて「ノイズ」という映画の宣伝で藤原竜也さんと伊藤歩さんが解答者として出演していたから。そうかあ、そうだよね、ゴールデンタイムってそういうことだよね。

 伊藤さんは解答ボタンを強く叩きすぎてテーブルが低くなるというおもしろハプニングがあったり、藤原さんも楽しそうに答えていたりして、なかなか好印象だった。でも、「スクール革命!」の解答メンバーに入るのはやっぱり無理があるなあ。ドラマ「逃亡医F」の宣伝で出演した成田凌さん&森七菜さんのように、クイズの1コーナーで出題者として登場したほうが良かったのになあ。

 ザキヤマさんはゲスト二人のサポート役のせいかボケが少なめで、他のメンバーもいつものお決まりパターンもほとんどなかった。せっかくのゴールデンタイム放送なのに、「スクール革命!」の面白さが出ていなかったのが本当にもったいなかった。

 「スクール革命!」への思い入れが強くて文句ばかりになってしまったので、良かったところも書いておこう。

 一番の見せ場は、山田くん、知念くん、八乙女くんのダンス対決。東京ゲゲゲイが振り付けをしたとても難しいダンスを3時間の練習で完璧に覚え、誰が一番ミスが少ないかを当てる問題。「スクール革命!」では、アイドルっぽくない彼らだが、ここではゴールデンタイムらしくジャニーズアイドルであることを堂々と証明してくれた。

 衣装に着替えた3人の本番のダンスは圧巻だった。あんな短時間でここまで自分のものに出来るのか、とほれぼれ。振り付けの一部である白目を見せる、というのを八乙女くんだけがきちんとやっていた、というのも良かった。

 ミスの少ない順は、知念くん→山田くん→八乙女くん。高知くんが正解していたが、これはふだん「スクール革命!」を見ている人ならほぼ全員が当てられたような気もする。

 明日は通常運転の「スクール革命!」が放送される。ゴールデンに進出したらスク革はこんなふうになるということが分かったので、しばらくは日曜日のお昼でまったり楽しみたいなあと思う。

 私が1年ほど前に書いた「スクール革命!」のブログを貼付します。よかったらこちらもどうぞ。

edamametime.hatenablog.com