edamameのテレビブログ

テレビ番組の感想を思いつくまま書いてます ゆるりとした時間のおともに

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ芸人へ「だが、情熱はある」第3話

「たりないふたり」の解散ライブのあと倒れた若林さんは、救急車で病院に運ばれた。若林さんの母と姉が病院に駆けつけると、プロデューサーは「お父様は?」と聞く。うわごとで「親父・・・」と若林さんが言っていたからだ。でも、父親は来ていなかった。少…

土曜日の朝が笑いから始まる幸せ「夜明けのラヴィット!」

「ラヴィット!」の一週間分の放送をまとめた 「夜明けのラヴィット!」の放送が2023年4月15日から始まった。放送時間は午前5:45~7:30。 土曜日の朝といえば、私は山岡三子さんの時代から「ズームイン!!サタデー」を見ているのだが、ここ数年なんとなく番…

芸人への道、はじめの一歩「だが、情熱はある」第2話

若林正恭さんと山里亮太さんのユニット「たりないふたり」の無観客解散ライブが無事終わった。そして、その直後、若林さんが倒れてしまった。救急車のなかで、意識がもうろうとなった若林さんは「親父・・・」とうわごとを言った。 さて、場面は若林さんの学…

青春にひりひり「だが、情熱はある」第1話

オードリー・若林正恭さんと南海キャンディーズ・山里亮太さんのほぼ実話のドラマ「だが、情熱はある」。若林さんをKing&Princeの髙橋海斗さんが、山里さんをSixTONESの森本慎太郎さんが演じる。現在、お笑い芸人として確固たる地位を築いている人気者のふた…

気が付いたら全部見ていた「ひとりぼっち」

予告を見ただけでストーリーが想像できそうだなと思ったドラマ「ひとりぼっち」(放送日:2023年4月9日午後9時~TBS系)。とても楽しみにしている「だが、情熱はある」の初回が10時30分から始まるので、途中まで見ようかなと何気なく見始めた。 このドラマの主…

アラフィフの私が楽しみな2023春ドラマ3選

2023年1月~3月期は「ブラッシュアップライフ」が面白くて、日曜日が本当に待ち遠しかった。2023年春ドラマも「ブラッシュアップライフ」ぐらい夢中になれるドラマがあるといいなあと願いつつ、新ドラマをチェック。見たいドラマを3つ選んでみた。 edamameの…

「タモリ倶楽部」いつもどおりで最高な最終回

「タモリ倶楽部」は2023年3月31日(金)深夜の放送が最終回。録画予約をするときに番組表の「終」というマークを見て、本当に終了すると寂しい気持ちでいっぱいになるが、きっと「タモリ俱楽部」らしくいつもどおりの放送だろうなあと見始めた。 テーマは「巷…