edamameのテレビブログ

テレビ番組の感想を思いつくまま書いてます ゆるりとした時間のおともに

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

この日が来るのを待っていた おかえり八乙女光さん!「スクール革命!」

2022年11月27日、10か月活動をお休みしていた八乙女光さんがJ組に復帰した。少し緊張した雰囲気の八乙女くんを内村先生とJ組メンバーたちは温かく迎え入れた。 今回の企画は「10秒脳チャレ」。画像を10秒だけ見て問題に答え、10問連続正解だと素敵な賞品がも…

日本がドイツに勝った!2022FIFAワールドカップ

カタールで開催されている2022FIFAワールドカップ。2022年11月23日、日本はドイツに2-1で勝利した。 日本は「勤労感謝の日」で祝日。試合開始時刻は日本時間午後10時。観戦するにはこれ以上ないぐらいの良い条件だった。急いで家事を終わらせ、お風呂に入り…

画商プロジェクト大好き!「誰も知らない明石家さんま」

2022年11月20日に放送された「誰も知らない明石家さんま」はどの企画も楽しく、3時間があっという間だった。画商プロジェクト、欽ちゃんとさんまさんの再現ドラマ、恋のから騒ぎ。途中で飽きたらお風呂に入ろうと思っていたのに、気が付けばすべてリアルタイ…

楽しい!ハモリ我慢ゲーム「バナナサンド」

「バナナサンド」は、その名のとおり、バナナマンとサンドウィッチマンがMCのバラエティー番組。もともとは深夜番組だったが、2021年4月から火曜日午後8時~から放送されている。 これまで私は火曜日はフジテレビの「今夜はナゾトレ」と「潜在能力テスト」を…

「金スマ」&「キャスターな会」

昨日、仕事帰りにスマホでニュースをチェックしていたら、中居正広さんが1ヵ月休養するという。今年7月の「音楽の日」を急性虫垂炎で欠席して以来、なんとなく体調がよくないのかなあと心配していたところでの発表だった。 私は中居くんと同い年なので、か…