edamameのテレビブログ

テレビ番組の感想を思いつくまま書いてます ゆるりとした時間のおともに

2020-01-01から1年間の記事一覧

今年はどうなる?クイズ☆正解は一年後

「明石家サンタ」の次に楽しみにしている年末年始の番組は「クイズ☆正解は一年後」。ロンブー淳さんが司会のバラエティで、年始にその年に起こること(芸能人の結婚とか)を予想し、年末にその録画を見ながら答え合わせをするという生番組。 今年はいつ放送…

中居くんのラジオ番組について

近頃、中居くんのラジオを聴くという楽しみが増えた。「中居正広 ON & ON AIR」というニッポン放送の毎週土曜日午後11時から放送される30分番組である。 いつもリアルタイムではなく、radikoで通勤時や寝る前に聴いている。中居くんの言葉にさりげなく愛があ…

嵐について思うこと

嵐が2020年12月31日をもって活動休止を発表したのは2019年1月のことだった。発表当初は来年末ってまだずいぶん先のことだなあ~と思っていたら、今年はコロナ禍で魔法がかけられたように一年があっという間に過ぎて、現時点で活動休止まであと6日になってい…

ふふっと「明石家サンタ 史上最大のクリスマスプレゼントショー」

30分ぐらい明石家サンタを生で見て寝た。今日は休暇をいただいたので夜更かししてもよかったのだが、コロナ禍で健康リスクは取りたくないと思ってしまい・・・もちろん録画しておいたので、今日の午前中にCMを飛ばしながらサクサク見た。 八木亜希子さん…

今年も「明石家サンタ」がやって来る

ここ数年、私の年末年始の一番楽しみなテレビ番組は、「紅白歌合戦」でも「笑ってはいけない24時」でもなく、「明石家サンタ」。検索したら今年も12月24日(木)深夜25:05から2時間生放送とのことで、ホッとしている。 日を追うごとに寒くなってきて生物的にも…

you tubeがテレビを追い越す日

物心ついたときからテレビっ子だった。特に「欽ちゃんのバラエティー番組」と「歌番組」と「太陽にほえろ!」が楽しみだった。もし私からテレビの記憶をなくしてしまったら、幼少時代の想い出はスカスカだと思う。まだブラウン管だったテレビは私にとって楽…

「妹よ」とか「PRICELE$S」とか

今週のお題「もう一度見たいドラマ」 たくさんあるので、箇条書き。もしこのリストを見て、「そうそう、そんなドラマあったなあ・・・」と懐かしく思っていただけたら幸いである。 ・草彅くんがシングルファーザーの「僕と彼女と彼女の生きる道」2004 ・和久…

IPPON グランプリ

笑い飯の西田さん、なんで10年も出ていなかったのだろう。なんだかとてももったいないと思った。そして、今回のIPPONグランプリはここ数年で一番面白かった。まっちゃんのchairman's eyeもいつもより楽しかった。 一番笑ったのはくっきー。想像のはるか上…