edamameのテレビブログ

テレビ番組の感想を思いつくまま書いてます ゆるりとした時間のおともに

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ミステリーもあるよ「この素晴らしき世界」第1話&第2話

芸能界とは無縁の主婦が失踪した女優の身代わりになるという、どこか懐かしいテイストのドラマである。 スーパーマーケットで働く浜岡妙子(若村麻由美さん)は新社会人の息子・アキラ(中川大輔さん)と会社勤めの夫・陽一(マキタスポーツさん)と暮らしている。…

また見たい!バラエティ番組2選

今日は復活して欲しいバラエティ番組を2つ挙げてみることにした。どちらも熱狂的に好きというより、そういえばいつも見ていたなあという番組である。よかったらどうぞお付き合いくださいませ。 また見たい!バラエティ番組2選 1.SMAPxSMAP ”BISTRO SMAP” …

執行官といふ仕事「シッコウ!!~犬と私と執行官~」第3話

小原(織田裕二さん)と栗橋(中島健人さん)がひかり(伊藤沙莉さん)の働く保護犬カフェにやって来た。ひかりにまた執行補助者をしてほしいというお願いだった。犬相手の仕事よりやりがいがあると小原が言うと、店長の由比(ファーストサマーウイカさん)たちから…

支払いたくないホントの理由「シッコウ!!~犬と私と執行官~」第2話

勤めていたペットサロンが夜逃げをし、失業した吉野ひかり(伊藤沙莉さん)。執行官・小原(織田裕二さん)に東京地方裁判所南目黒支部に連れて行かれ、執行補助者を打診される。ひかりはあまり乗り気ではなかったが、発煙筒を投げ犬をひるませて執行した人のエ…

思ったより重めのドラマだった「シッコウ!!~犬と私と執行官~」第1話

ワンコも出てくるお仕事コメディと気楽な気持ちで見始めたのだが、意外とパンチのあるストーリーで、途中からいたたまれない気分になった。 長期にわたる家賃滞納のため、裁判を起こされ、裁判所から退去を命じられていた家族。住む場所がないことを理由に判…

この番組の醍醐味回!「クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?」

金曜日の夜7時は「クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?」を見ている。簡単そうで意外と答えられないクイズ番組というのが売りだが、答えを導き出すまでに垣間見える解答者の性格や、小学5年生の子供たちの豊富な知識&説明力が面白い。 7月7日の放送は…

1972年生まれのテレビの思い出 ②また見たいドラマ11選

2023年春ドラマが終わり、夏ドラマを心待ちにする日々。いつからかドラマは配信され、見たいときに見たいだけ見られるようになったが、私は次週の放送をワクワクして待つ、という時間も含めて連続ドラマが好き。 このブログでは、1972年生まれの私が今また見…