edamameのテレビブログ

テレビ番組の感想を思いつくまま書いてます ゆるりとした時間のおともに

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

超超ロングトーンに心奪われ・・・「徹子の部屋」LE VELVETS

2023年9月21日に放送された「徹子の部屋」のゲストはLE VELVETS。結成15年の音大卒&身長180cm以上の4人組(佐藤隆紀さん、佐賀龍彦さん、日野真一郎さん、宮原浩暢さん)。 まずは簡単な自己紹介から。名前と出身大学と身長と歌パートを順番に言っていくの…

アラフィフの私が楽しみな2023秋ドラマ3選

まだ暑い日が続いているけれど、日付はもう9月下旬。夏ドラマが次々と最終回を迎え、秋ドラマの情報が入って来る時期となった。そこで、アラフィフの私が見たい「2023年秋ドラマ」を3本選んでみた。夏ドラマの振り返りも最後にちょこっとしているので、よか…

ハッピーエンドでケースクローズド「シッコウ!!~犬と私と執行官~」最終回

栗橋(中島健人さん)の予備試験お疲れさま会で、ひかり(伊藤沙莉さん)は執行官になりたいと宣言した。ところが小原(織田裕二さん)はじめ現役執行官たちは執行官になるのもなってからもハードなため、若い女性が目指す仕事ではないと歓迎していない様子。後日…

ジャニーズ事務所性加害問題に波及して思うこと

2023年9月7日、ジャニーズ事務所が会見を行い、ジャニー喜多川氏が性加害を行っていたことを認め、謝罪をした。また、新社長に就任した少年隊の東山紀之さんが年内をもって表舞台からは退くことと現段階でジャニーズという名前は存続するつもりであることも…

まるで再現ドラマ「シッコウ!!~犬と私と執行官~」第8話

カフェで女子大生の杏奈(幸澤沙良さん)が高校生に勉強を教えている。近くの席では司法試験を間近に控えた栗橋(中島健人さん)が友人から分厚い法律の本をもらっていた。 執行官室は栗橋がいないので散らかっている。今回執行するのは19歳の女子学生。家には犬…

金網デスマッチと涙の理由「水曜日のダウンタウン」

2023年9月6日放送の「水曜日のダウンタウン」。予告でダウンタウンの二人が泣いていたので、何があったのか気になって見た。 最初の説は「100万円争奪金網デスマッチ」。プレゼンターはケンドーコバヤシさん。100万円を持ったまま高さ5mの金網を昇り、一番早…

「徹子の部屋」妻・岡江久美子さんを大和田獏さんが語る

2023年9月4日放送の「徹子の部屋」のゲストは大和田獏さんだった。オープニングの音楽とともに、大和田獏さん、大和田美帆さん、岡江久美子さんが笑顔で肩を組む家族写真が写し出される。岡江久美子さんは2020年4月23日に新型コロナウィルスで亡くなった。亡…

ジャニーズ性加害報道について感じたこと

2023年8月29日、ジャニーズ性加害について「外部専門家による再発防止特別チーム」が調査報告を公表した。テレビのニュース番組でも取り上げられていたが、ジャニーズ事務所のウェブサイトでも調査報告書を閲覧することが可能である。公表版は71ページで、2…