edamameのテレビブログ

テレビ番組の感想を思いつくまま書いてます ゆるりとした時間のおともに

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3000歩の韓国旅行、楽しめた?「ザ!鉄腕!DASH!!」

2023年3月26日の「ザ!鉄腕DASH!!」は2時間SPだった。前半は米作り、後半は3000歩で韓国旅行の二本立て。 今年の米作りは荒れた棚田をメンテするところから。重機を操作する城島茂さんの姿はもう当たり前の光景だ。たぶん企画当初は「茶髪のアイドルが農業を…

2023WBC 侍ジャパン準決勝&決勝まとめ

侍ジャパン、WBC優勝!決勝戦は2023年3月22日(水)に行われたが、週末になっても週が明けても余韻冷めやらぬという感じで、テレビの情報番組ではかなりの時間を使ってエピソードや名シーンを放送している。 準決勝と決勝はまさに手に汗握る展開だった。WBCが…

2023WBC 侍ジャパン準々決勝までのまとめ

栗山英樹監督率いる侍ジャパンは全勝で準決勝進出を決めた。準決勝は2023年3月21日午前8時(日本時間)からマイアミのローンデポ・パークで行われる。今からワクワクしているが、ここでWBCの概要とこれまでの侍ジャパンの試合を、テレビ好きなedamame目線でま…

ずっと余韻に浸ってる・・・「ブラッシュアップライフ」第10回(終)

麻美(安藤サクラさん)が飛行機のシフトから外れてしまった。再度、シフト担当の堀口(江口のりこさん)と中村キャプテン(神保悟志さん)に変更を依頼するが、断られてしまう。まりりん(水川あさみさん)と麻美は悩みながらも中村に毒薬を飲ませることを決断。ふ…

5周目はパイロット!「ブラッシュアップライフ」第9話

人生5周目。麻美は小学生になった。入学式でまりりんとすれ違うとき、麻美はさりげなく手で人生5周目の合図をする。すると、まりりんも6周目とジェスチャーで応えた。 麻美とまりりんは今回が最後の人生。前回、まりりん(水川あさみさん)はパイロットになっ…

人生やり直し仲間が二人いた!「ブラッシュアップライフ」第8話

まりりん(水川あさみさん)から「人生何周目?」と聞かれて、驚く麻美(安藤サクラさん)。「4周目。」と勇気を出して答えると、まりりんは「私、5周目。」と続けた。少し前から、まりりんは当時はまだ存在していない「盛ってる」や「イオン」という言葉を出し…