edamameのテレビブログ

テレビ番組の感想を思いつくまま書いてます ゆるりとした時間のおともに

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コワモテ vs 執行官「シッコウ!!~犬と私と執行官~」第7話

ひかり(伊藤沙莉さん)が小原(織田裕二さん)に「ほ・・・」と言いかけたとき、部下と犬を連れた上野原(板谷由夏さん)が突然現れた。ひかりが以前勤めていた会社の社長だった上野原は、執行されてすっからかんになったので、新会社でクラウドファンディングを…

攻めてて最高!「シッコウ!!~犬と私と執行官~」第6話

東京地方裁判所で不動産競売の開札期日が始まった。緊張した面持ちで結果を待っている若い夫婦がいる。執行官室長・日野(勝村政信さん)が事件番号と物件番号と最高価買受申出人を発表すると、その夫婦は小声で喜びを分かち合う。次の瞬間、現在の所有者であ…

執行先は個人病院「シッコウ!!~犬と私と執行官~」第5話

ひかり(伊藤沙莉さん)が保護犬を散歩させていると、以前勤めていたペットサロンの社長・上野原(板谷由夏さん)とバッタリ会う。今は犬とトリマーのマッチングアプリの会社の経営していると言い、ひかりは一緒に働こうと名刺を渡される。 小原(織田裕二さん)が…

「金スマ」中居くん&トニセンの本音サシ飲みを見て

今回の「金スマ」はMCの中居正広さんがスタジオを出て、お酒や料理を楽しみながらゲストと語り合う企画である。ゲストはトニセンこと坂本昌行さん、長野博さん、井ノ原快彦さんの3人。場所は、水たきが名物の創業90余年の老舗料亭・つきじ治作。 画面の右手…

7777円のレシート出せるまで帰れません「水曜日のダウンタウン」

また私好みの水ダウの説を見つけた。2023年8月9日放送の「7777円のレシート出せるまで帰れません」。 スーパーマーケットで7777円ピッタリのお買い物をするというゲーム。ただし、計算機やメモ書きはNG。もし購入金額が7777円にならなかったら、そのときに購…

数万円を借りただけなのに「シッコウ!!~犬と私と執行官~」第4話

今回の債務者・山家佳菜江(さとうほなみさん)は、保育園に通う娘が二人いるシングルマザー。子供たちと自宅に入ろうとしたとき、玄関に小原(織田裕二さん)を見つける。すると佳菜江はとっさに自分は別人だと嘘をついて逃げて行った。 犬を連れたひかり(伊藤…