edamameのテレビブログ

テレビ番組の感想を思いつくまま書いてます ゆるりとした時間のおともに

今年はどうなる?クイズ☆正解は一年後


スポンサードリンク

 「明石家サンタ」の次に楽しみにしている年末年始の番組は「クイズ☆正解は一年後」。ロンブー淳さんが司会のバラエティで、年始にその年に起こること(芸能人の結婚とか)を予想し、年末にその録画を見ながら答え合わせをするという生番組。

 今年はいつ放送かなと思っていたら、有吉さんのリツイートで今夜11時40分~放送されるとのこと。

 解答者だったロンブー亮さんが闇営業の影響でテレビに出られず、番組がかろうじて成り立った年もあれば、FUJIWARAフジモンが離婚を発表した直後の生放送で微妙な空気だった年もある。収録と放送が一年近く離れているというのは、このご時世ではとてもチャレンジングなことだと思う。リスクを抱えながらも毎年番組を続けていくという勇気が好きだ。

 さて、今の状況を年始は誰が予想しただろう。東京オリンピックが予定通り開催され、「なんだかんだあったけれど、とても楽しい一年だった」という年末を予測して年始は収録していたと思う。今年の1月は、今思うと夢のように自由で夢のように平和だった。東京オリンピック関連のクイズもあったと思うので、それをどう放送するかも興味がある。私はこの番組では、おぎやはぎの小木さんを楽しみにしている。

 この番組の感想は一日後☆