edamameのテレビブログ

テレビ番組の感想を思いつくまま書いてます ゆるりとした時間のおともに

この日が来るのを待っていた おかえり八乙女光さん!「スクール革命!」


スポンサードリンク

 2022年11月27日、10か月活動をお休みしていた八乙女光さんがJ組に復帰した。少し緊張した雰囲気の八乙女くんを内村先生とJ組メンバーたちは温かく迎え入れた。

 今回の企画は「10秒脳チャレ」。画像を10秒だけ見て問題に答え、10問連続正解だと素敵な賞品がもらえるというもの。ただし、10問目はとても難しい問題が出されて連続正解数がリセットされてしまう、というお決まりの流れつき。ちなみに得点は難易度によって異なるので、難しい問題を答えると高得点がもらえる仕組み。

 「10秒脳チャレ」は八乙女くんのよさが最大限に発揮される企画だと思った。次々とテンポよく出題されるので、八乙女くんが戻ってきてうれしいと喜びに浸っている暇がない。何なら先週もいたよね、ぐらいの自然な感じで復帰していた。

 「おバカの本館」こと八乙女くんの独壇場、と思いきや「スクール革命!」はそんなに単純な番組ではなかった。すべての問題が終了し、脳ポイント(得点)が低かった人が発表された。八乙女くんかなという予想ははずれ、最下位はまさかの朝日奈央ちゃん。そんなに目立った間違いはなかったものの、高得点の問題が不正解で点が伸びなかったそうだ。ちなみに最高得点はオードリーの春日俊彰さん。

 最下位コメントを用意していたと言う八乙女くんに、奈央ちゃんは「すまんすまん」と明るく謝って、今日の放送はおしまい。八乙女くん、復帰おめでとう。「スク革」ファンとしては本当にうれしいけど、どうか無理はしないでね。