edamameのテレビブログ

テレビ番組の感想を思いつくまま書いてます ゆるりとした時間のおともに

「金スマ」&「キャスターな会」


スポンサードリンク

 昨日、仕事帰りにスマホでニュースをチェックしていたら、中居正広さんが1ヵ月休養するという。今年7月の「音楽の日」を急性虫垂炎で欠席して以来、なんとなく体調がよくないのかなあと心配していたところでの発表だった。

 私は中居くんと同い年なので、かっこいい体型を維持し、芸能界の第一線でキラキラ活躍し続けることはすごいなあと尊敬している。たまにラジオ番組の「中居正広 ON AND ON AIR」を聴いているが、自分の立ち位置とか一緒に働くスタッフやファンのこととか、とにかくいろんなことを考えているなあというのが伝わってくる。

 「金スマ」は叶姉妹がゲストでとても華やかだった。芸能人の悩みに叶姉妹が答えるという企画。かなり楽しかったので、SPOTIFYの「叶姉妹のファビュラスワールド」も聴いてみようと思う。「金スマ」では中居くんから休養についてのコメントはなく、番組エンディングで「ひとり農業」の渡辺ヘルムート直道さんから「拝啓 中居正広様 一カ月ほどお休みになると聞きました。たまにはゆっくり休んで、元気になったら畑にもまた遊びに来て下さい。お待ちしております。」というメッセージが放送された。

 「キャスターな会」では、番組の最後に中居くんから1ヵ月休養するとコメントがあった。中居くんの美学として、たぶん病気の具体的なことは言わないだろうなあと思っていたら、やっぱりそうだった。公表してしまったほうが詮索されることもないのかもしれないけれど、きっとそれは嫌なのだと思う。笑いもあって、とても和やかな感じだった。劇団ひとりさんや古市憲寿さんとの関係性の良さが感じられた。

 私は中居くんが元気に復帰するのを待つ。