edamameのテレビブログ

テレビ番組の感想を思いつくまま書いてます ゆるりとした時間のおともに

罪深い山田涼介さんを見逃すな「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」第1話


スポンサードリンク

 オシドラサタデー「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」の初回を見た。私は「スクール革命!」の「本当はスーパーアイドルなのにいじられキャラ」の山田涼介さんが好きなのだが、このドラマもその路線でとても楽しかった。顔の良さだけが取り柄、というなんともハードルの高い役をさらっと演じられる山田くんのすごさを改めて感じている。

 エレベーターで乗り合わせた古田新太さん演じる男に「この可愛い、もうすぐ終わっちゃうんだな~。」と言われ、動揺する康介(山田涼介さん)。それ以降、仕事も恋愛もうまくいかなくなってしまう。この人生最大の危機を康介はどう乗り越えていくのか、一緒に仕事をすることになったロボット女・和泉(芳根京子さん)とはどうなっていくのか、ストーリー的にも面白そう。

 錦鯉の渡辺隆さんが取引先の本部長役で出演していたのだが、本当にこういう人いそうだな~という感じでとても良かった。そういえば、先日の「オールスター感謝祭」でもレフリーでいい味出していたなあ・・・。芸人さんがドラマに出ると、なんとなく見ているほうがくすぐったくなってしまうことが多いのだが、渡辺さんはそれが全くなかった。ドラマのオファーが今後増えそうな予感がしたので、俳優の渡辺さんにも今後注目したいと思う。

 私は40代なので、このドラマのターゲット視聴者層ではないかもしれないけれど、このドラマは、今までの価値観を変えないといけない状況に陥ったとき、どうしたらいいのかを教えてくれると期待している。

 ドラマのタイトルは「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」だけど、山田涼介の可愛いは未来永劫続きそう。来週も楽しみ。