edamameのテレビブログ

テレビ番組の感想を思いつくまま書いてます ゆるりとした時間のおともに

40代向け 2022夏ドラマ


スポンサードリンク

 2022年夏のドラマが始まる。TVerの「ドラマ予告編詰め合わせ」というなんとも便利な動画を見つけたので、それをもとにこの夏見たいドラマ3本を選んでみた。ちなみに私が好きなドラマのジャンルはお仕事コメディー。昨年の夏、一番好きだったのは「TOKYO MER」。喜多見先生かっこよかったなあ。今年の夏も素敵なドラマにめぐり合えますように。

 

見たい2022夏ドラマ ベスト3

1.石子と羽男 7/8スタート TBS 毎週金曜日午後10時~

2.新信長公記 7/24スタート  日テレ 毎週日曜日午後10時30分~

3.刑事7人  7/13スタート  テレ朝 毎週水曜日午後9時~

 

1.石子と羽男

 有村架純さんと中村倫也さんW主演のリーガルエンターテイメント。有村架純さんってほわんとしたかわいい女優さんというイメージだったけれど、このドラマでは舌打ちもしちゃう役みたい。中村倫也さんとの掛け合いも面白そう。

 リーガルものってあまり私の好みではないのだけれど、これは重すぎなくて金曜日の夜にちょうどよさそう。期待大。

 

2.新信長公記

 名だたる戦国武将がクラスメイトだったら、という一文で見ることを決めた。織田信長(永瀬廉さん)、豊臣秀吉(西畑大吾さん)、伊達政宗(三浦翔平さん)、武田信玄(満島真之介さん)、黒田官兵衛(濱田岳さん)、徳川家康(小澤征悦さん)。登場人物も俳優さんもなんと豪華なのだろう。

 私は錦戸亮さんと神木隆之介さんが出演した「サムライセンセイ」がとても好きだったので、そんな路線だといいなあと思っている。

 ちなみにこのドラマのタイトルは「しん しんちょう こうき」と読むらしい。

 

3.刑事7人

 予告動画の吉田鋼太郎さんと北大路欣也さんの圧倒的存在感に目が釘付け。なんのドラマなんだろう、と思ったら「刑事7人」だった。「刑事7人」はすっかり夏の定番になったみたい。

 今回から小瀧望さんがメンバーとして新たに加わり、誰かが抜けてしまうという。やっぱりタイトルに7人って入っているから、7人にしないとダメなのね・・・

 このドラマを最初に見たときは出演者の個性が強くて画面が濃すぎるとびっくりしたけど、もうすっかり馴染んでしまったわ。

 

 今年は梅雨明けが早かったから夏が長そう。暑い夏の夜は涼しい部屋でドラマを見て過ごしませう。