edamameのテレビブログ

テレビ番組の感想を思いつくまま書いてます ゆるりとした時間のおともに

新メンバー・桂宮治さん登場!「笑点」


スポンサードリンク

 新メンバーの名前を聞いたときは「誰だろう?」と思っていた桂宮治さん。今日が大喜利初登場。どんな方なのだろうとワクワクしながら見始めた。そして期待どおり、いやいや期待以上に面白かった。

 宮治さんの加入で、大喜利がパーッと明るくなった。席替えをして雰囲気が一新されたというのもあるかもしれないが、なんだかこの方にはそういう魅力があるのではないかと思う。

 髪型と明るいキャラクターがなんとなく林家たい平さんとかぶるが、問題はなさそうと見た。たい平さんは円楽さんと仲良しキャラで、宮治さんは好楽さんいじりキャラでいくのかな。

 三平さんも大喜利メンバーの誰かと絡めたキャラがあったらよかったのかもと今さらながら思う。身内ネタはそれなりに面白かったけれど、ひとりで完結してしまうので、話が広がりにくかったのかもしれないなあ。

 宮治さんはトップセールスマンから落語家へ転身という経歴を持つ。通りすがりの人を立ち止まらせて、商品を買ってもらう話術は相当だと思う。その場の空気を読んで臨機応変に対応できそう。もともと好きな大喜利コーナーだが、もっと面白くなりそうでうれしい。45歳の最年少が大喜利に新風を巻き起こす。