edamameのテレビブログ

テレビ番組の感想を思いつくまま書いてます ゆるりとした時間のおともに

「クイズ☆正解は一年後 2021」を見て


スポンサードリンク

 今年も楽しみにしていた「クイズ☆正解は一年後」。解答者が2021年1月にこの1年に起こることを予想した答えを、今日確認するという壮大なクイズ番組である。チーム対抗戦。

 チームとメンバーは以下のとおり。

亮チーム:田村亮さん、FUJIWARA庄司智春さん

くっきー!チーム:くっきーさん、川島明さん、RGさん、さらば青春の光 森田さん

今が旬チーム2021:ぺこぱ、めるる、マヂカルラブリー

有吉チーム:有吉弘行さん、バカリズムさん、おぎやはぎ

 最初の問題は「今日のコロナ新規感染者数」と「東京オリンピックが開催したか」。収録時は緊急事態宣言が出されていたので、オリンピックが中止になると予想したチームが2つあった。確かにそんな空気だったのかなあ。そう思ったら、オリンピックが無事に開催できたことは本当にすごいことだったのかもしれないと今さら思う。

 今回の企画のなかで私が一番面白かったのは、インスタグラムを利用したビンゴゲーム。ビンゴカードのマスに書かれたお題を自分込みで撮影してくるというもの。お題はひょっこりはん、飛行船、松井秀喜ベースボールミュージアムなどいろいろ。真ん中のマスは「最北」。一番北で撮影したチームだけが開けられる。

 ロケのついでに写真を撮りに行った人もいれば、わざわざこのために自費で出かけた人もいる。不正の写真も面白かった。真面目に企画をやるところと、完全にふざけるところのバランスがちょうどいいなあと思う。

 また、三浦マイルドさんとコウメ太夫さんがこの番組の企画でコンビを組んでM-1に挑戦し、どこまで進めるかというクイズは、ドキュメンタリーそのものだった。最初は合わなさそうな二人だったが、白塗りの三浦マイルドさんと素顔のコウメ太夫さんのコンビ「コウメマイルド」は3回戦まで進んだ。そして二人は仲良くなったらしい。なんだかほっこりした。

 ラジオ番組「おぎやはぎのメガネびいき」の生放送出演のために、途中で抜けたおぎやはぎと再度つながったのも面白かったなあ。

 今回も楽しかった~。気が早いけど、来年も楽しみにしております。

 

※昨年の感想のリンクを貼り付けておきます。よかったらこちらもどうぞ。

edamametime.hatenablog.com