edamameのテレビブログ

テレビ番組の感想を思いつくまま書いてます ゆるりとした時間のおともに

モノマネ大好き!「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」


スポンサードリンク

 今回の「金スマ」は「今知るべきものまね師21名大集合!」。モノマネ好きにはたまらないスペシャルだった。いつもやっている日テレやフジのモノマネ番組みたいな感じかな~と思っていたら、全然違った。レベルが高かった。似ているだけじゃなくて面白かった。大好きな「とんねるずのみなさんのおかげでした」の「2億4千万のものまねメドレー選手権」と同じぐらい笑った。

 「夜に駆ける」とか「うっせぇわ」といった最近の流行りの歌のモノマネに聞きほれていたら、軽部アナウンサーと綾瀬はるかさんのミニコントがあったり、TOSHIさんや中島みゆきさん、吉田美和さんといった王道のモノマネがキタ~!と思えば、阿部寛さんがダンベル持ってるCM(ウーバーイーツ)のパロディに爆笑する。

 「金スマ」ならではの面白さもあった。モリタク!さんとGたかしさんの二人羽織でやる中居くんのモノマネ。中居くん本人は初めて見たらしいが、結局非公認になってしまうというくだりが面白かった。その後、中居くんは退場していた二人を再び呼んで、帽子をモリタク!さんにかぶせて自分のマネをさせる機会を作っていた。中居くん優しいなあ。

 それから三浦祐太朗さんが母・山口百恵さんの「プレイバックpart2」のモノマネを見るというのも面白かった。モノマネをしていたのは、百恵ちゃんの顔よりもちょっとぽっちゃりしているけれど声はそっくりなカトリーナ陽子さん。百恵ちゃんが好きなので、これからももっと他の番組でモノマネを見たいなあと思う。でも48歳の私がギリギリ百恵ちゃんを知っているくらいだから、「似てる~!」って若い人たちは分からないかもしれないなあ・・・

 阿部寛さんのモノマネをしていたラパルフェさんがすごく面白かったので、さっそくYouTubeのチャンネル登録をした。明日はいよいよ「ドラゴン桜」が最終回。きっとドラマのパロティオファーもいっぱい来ることだろう。

 なんだか年末のスペシャル番組を見たような気分になった。IMALUさんも最後に「モノマネって人を幸せにする」と感想を話していたが、私も本当にそう思った。録画はプロテクトをかけておき、笑いたいときに見ることにしよう。