edamameのテレビブログ

テレビ番組の感想を思いつくまま書いてます ゆるりとした時間のおともに

2023年1月14日、中居くんがテレビに戻って来た!


スポンサードリンク

 見慣れた風景が戻ってきた。2023年1月14日の「キャスターな会」に中居正広さんが復帰。病み上がり感ゼロの明るくて元気な中居くんを、劇団ひとりさんや古市憲寿さんらいつものメンバーが「おかえりなさい」と拍手で温かく迎えた。

 1月7日の藤ヶ谷太輔さんのラジオ「藤ヶ谷太輔 Peaceful Days」に中居くんはサプライズで登場していたので、元気な声は聞いていたものの姿はまだ見ていなかった。だから、正直なところ、この番組を見るのは楽しみと不安が半々だった。でも、すぐに不安は消滅。中居くんのいない2カ月の空白が一気に埋まった。

 劇団さんからの体調の質問に「(昨年)10月から比べればいいでしょ(=元気そうに見えるでしょ)?」と答える中居くん。劇団さんは10月は正直心配だった、何でもないフリするのが大変だったと話した。そうやって話せると言うことは今は大丈夫だということだろうなあ。

 番組のエンディングでは「来週から中居さん、いつもどおり元気に・・・」と古市さんが話しかけると、中居くんは「本当になにが起こるか分かんないですから、健康な人でも、体調を壊したり、何が起こるか分からないですからね。でも今年はこんな感じでやっていきたいと思いますので、皆さんよろしくお願いします。」とコメントした。最後は縁起の良い「福男」のニュース映像で番組は終了。

 そして、夜10時からの「情報7daysニュースキャスター」の冒頭でも中居くんを見ることができた。新型コロナから復帰した安住さんが本番直前に「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」の収録スタジオに行き、中居さんにインタビューしている映像が放送された。

 「金スマ」の衣装に身を包んだ中居くんは、「キャスターな会」と同じぐらいのテンションで安住さんと話していた。中居くんの代わりに安住さんがMCをやった「金スマ」が昨年は一番視聴率が良かったらしく、中居くんがそれを聞いてショックだった、と言うと、安住さんは中居くんの腕を漫才のツッコミのような感じで押した。仲の良さが伝わってくる。

 「じゃあ、夏の『音楽の日』で。」と中居くんが言ってインタビューは終了。立ち去る後ろ姿もかっこよかった。それは病み上がりの人の後ろ姿でも、50歳男性の後ろ姿でもない、現役アイドルの後ろ姿だった。

 「キャスターな会」で元気な中居くんの顔を見て、「情報7days」で元気な中居くんの全身を見て、心底ホッとした。また中居くんのいるテレビを見られる。それだけで私はうれしい。

 中居くんのことを書いた過去ブログも貼っておきます。

edamametime.hatenablog.com

edamametime.hatenablog.com

edamametime.hatenablog.com

edamametime.hatenablog.com