edamameのテレビブログ

テレビ番組の感想を思いつくまま書いてます ゆるりとした時間のおともに

見たいドラマ(2022年1月~3月)


スポンサードリンク

 年末年始の特別番組が一段落し、テレビ番組も日常が戻ってきた。ドラマの初回放送がぼちぼち始まって来たので、ドラマ情報をざっとチェックし、見たいドラマを3つピックアップした。なお、昨年から放送している「カムカムエヴリバディ」はすでに「見ているドラマ」なので、このリストには含まない。

 

1.「DCU」 2022年1月16日(日)21:00~ TBS

海上保安庁のDCU(Deep Crime Unit 潜水特殊捜査隊)が水中未解決事件を解明していくというストーリー。主演は阿部寛さん。予告映像が映画みたいだったので、見ごたえがありそうと思った。表情が見えない水中シーンをどう演出するのか興味あり。私の好きな市川実日子さんが出演するというのもポイントが高い。

 

2.「婚活探偵」 2022年1月8日(土)21:00~ BSテレ東

向井理さんが婚活中のハードボイルド探偵役。どんな感じなのかさっぱり分からないけれど、なんだか面白そう。仕事は出来てハードボイルドなのに女性にはタジタジというギャップを楽しむドラマなのかな。私が最近イチオシのテレ東ドラマなので、期待大。

 

3.「となりのチカラ」 2022年1月20日(木)21:00~ テレビ朝日

タイトルとストーリーに魅かれて見ることにしたドラマ。主演は松本潤さん。松嶋菜々子さんも出演するそうで、嵐の「ワイルドアットハート」が主題歌だった「ラッキーセブン」を思い出す。近所付き合いが希薄なマンションを舞台にパパ・マツジュンがどんな活躍をするのかが楽しみ。

 

お気に入りのドラマがあると3カ月楽しく暮らせる。いつでも見られるYouTubeもいいけれど、放送される曜日が待ち遠しいというワクワク感は連ドラならでは。寒い冬は部屋を暖かくしてドラマを見よう。あったかい飲み物も忘れずにね。