edamameのテレビブログ

テレビ番組の感想を思いつくまま書いてます ゆるりとした時間のおともに

レシピ動画かと思っちゃった「きのう何食べた?」


スポンサードリンク

 TVerで面白そうな番組を探していたら「きのう何食べた?」という番組を見つけた。TVerでは再生ができなかったので、「ネットもテレ東」というサイトで見る。

 たった4分の動画だった。西島秀俊さんが鮭とごぼうの炊き込みご飯をせっせと作っているなあと思ったら後半は映画の宣伝。

 調べてみたら、もともと2019年に放送されていたドラマらしい。同名の漫画の実写化で、西島秀俊さんと内野聖陽さんがダブル主演。さらに2021年11月3日から映画が公開されるという。

 私が見たのは映画公開記念として配信されたレシピ特集で、ドラマの再放送も決まっている。テレビ東京だと第1話は9月7日深夜2:40~。そうか、私が見たのはドラマの抜粋だったのかと納得する。私はふだんレシピ動画はほとんど見ないのだが、西島秀俊さんの料理をしている姿はずっと見続けられるし、なんだか料理が美味しそうに見える。

 ドラマの再放送はもちろん録画して見る予定。昨年亡くなった俳優の志賀廣太郎さんが出演されているようなので、会いたいなあと思っている。私は「三びきのおっさん」というドラマの志賀廣太郎さん演じるノリさんが好きだった。

 再放送が楽しかったら映画も見に行きたいなあ。映画の宣伝を見た感じだと京都が舞台で面白そうだった。レシピ動画の配信は今後増えるようなので、それも忘れずにチェックしよう。

 掘り出し物を見つけた気分でなんとなくうれしい。