edamameのテレビブログ

テレビ番組の感想を思いつくまま書いてます ゆるりとした時間のおともに

「笑顔のまんま」でFNS歌謡祭「夏」


スポンサードリンク

 昨日はFNS歌謡祭夏が放送された。一曲目はKing&Princeが嵐の「love so sweet」を歌う。司会が相葉ちゃんなのにこの選曲ってどういうことなんだろう、嵐ファンは嵐の楽曲を後輩グループが歌ってくれたってうれしいのかなと気になった。そう思って見たからか、なんだか相葉ちゃんが寂しそうな感じに見えて、リアルタイムで見るのを止めてしまった。

 今日、録画を早送りしながら面白そうなものだけを見た。ファーストサマーウイカさんと高見沢俊彦さんのコラボ企画「うっせぇわ」は見ごたえがあった。私はウイカさんの歌声はたぶん初めて聞いたのだが、ADOさんに負けないぐらいドスが効いていて上手かった。

 藤井隆さんとDA PUMPのコラボ「ナンダカンダ」も面白かった。ISSAさんはなぜあんなに完璧にいつも歌えるだろう。明るい曲はやっぱりいいなあ。ダンスパフォーマンスも楽しかった。

 それから大トリの曲は「笑顔のまんま」。これはBEGINと明石家さんまさんとSNOW MANのコラボだった。フジテレビならではのとても素敵な選曲だと思った。優しいメロディーが心地よい。さんまさんもほどよいふざけ加減で面白かった。

 それにしてもどうしてこの時期放送される歌番組はどれも長時間放送なのだろう。せめて2時間にしてくれたら全部見るのになあ。