edamameのテレビブログ

テレビ番組の感想を思いつくまま書いてます ゆるりとした時間のおともに

面白くなってきた!「週刊さんまとマツコ」


スポンサードリンク

 今日の「週刊さんまとマツコ」はかつての二人の共演番組「さんまのホントの恋のかま騒ぎ」特集。「かま騒ぎ」は「恋のから騒ぎ」のパロディーで、ニューハーフの方々とさんまさんのトークバラエティで、2011年~2013年に特番として5回として放送された。

 当時のVTRにはIKKOさん、はるな愛さん、ミッツマングローブさん、KABA.ちゃんなど、今でも活躍しているタレントさんが多くが出演していて、画面がものすごく濃かった。当時のメイクの流行も関係しているのかもしれないけれど、みんな華やかでキラキラしていた。

 振付師の真島茂樹さんはリモートで、山咲トオルさんは電話で登場した。

 真島茂樹さんはとても肌がきれいでマツコさんがほめたら「熊本の温泉水の化粧水を使っている」と言っていた。情報がざっくりだけどもしかしたら化粧水が特定できるかもと思い、テレビを見ながらググって、それらしきサイトにアクセスしようとしたけれど、重くて出来なかった。おそらく私のように検索した人がたくさんいたのだろう。ここで真島さんが商品名を言ったらものすごく売れたんだろうなあ。

 少し時間をおいて再度ググってみたところ、熊本の温泉水の化粧水は、人吉温泉、七水木温泉郷、黒川温泉、平山温泉、菊池温泉、植木温泉、山鹿温泉、下田温泉・・・こんなにあってびっくり。真島さんの化粧水は残念ながら特定できなかったけれど、温泉水の化粧水に興味が出てきたので、どれか試してみたいなあと思っている。

 山咲トオルさんは声だけの出演。とても久しぶりに声を聞いたと思うが、しゃべりかたも声のトーンも全然変わっていなかった。インスタをやっていると言っていたので見てみたら、自撮りあり、グルメありで面白かった。

 マツコさんがさんまさんにまた「かま騒ぎ」をやってほしいとお願いしていた。今日の放送を見ていたら、私も純粋に見たいと思った。問題は時間帯。日曜日の夕方にニューハーフ大集合というのはちょっと合わないかなあ。次の番組編成で「週刊さんまとマツコ」がめでたく遅い放送時間になった暁にはぜひ実現してほしいなあと思う。

 ちなみに今は「おかま」という言葉は番組名として使うのはNGだそうだ。また、マツコさんが自分のことを「おかま」というのはいいが、テレビでは人に向かって言ってはいけない言葉らしい。

 今日の「週刊さんまとマツコ」は懐かしい映像もあり、今まで見た中で一番面白かった。夕食の準備をせずに番組を見続けてしまったほど。次回も同じぐらい楽しいといいなあ。

 

※「週刊さんまとマツコ」は毎週ブログを書いています。過去のブログを読みたい場合は検索バーに「さんまとマツコ」と入力してください。