edamameのテレビブログ

テレビ番組の感想を思いつくまま書いてます ゆるりとした時間のおともに

大満足の「LIFE!夏」


スポンサードリンク

お題「気になる番組」

 久しぶりにLIFEを見た。フルコースを食べたような満足感を得られて、とても心地よい。

 今回私が一番面白いと思ったのは「皮肉屋本舗」というテレビショッピングのコント。司会はウッチャンで、木村多江さん、西野七瀬さん、吉住さんがアシスタント役。紹介している商品はグッスリ眠れるプレミアムチェア。これは国会議員が居眠りをしているときに座っている、ただの椅子。でも実際に座るだけで爆睡してしまうという、眠りに悩んでいる人にオススメの椅子だという。しかも無料。なぜなら代金は国が負担するから。

 さらにこの椅子には新幹線乗り放題のバッチ型パスも付いているそうだ。

 なんだか笑っちゃった。攻めているなあ、LIFE。日頃思っているモヤモヤした気持ちを表現してくれている。こういうの大好き。次回も「皮肉屋本舗」のコントをぜひやってほしい。

 それから今回がLIFE初登場という吉住さん。私は吉住さんのネタは結構好きなのだが、LIFEの雰囲気とは違うタイプだからどんな感じになるのかなと思って見始めた。全く問題なし。というよりすごく自然に演技をしていて上手だなあと思った。

 シソンヌの二人の存在感もすごいなあ。いるだけで何か面白いことを言ってくれそうと期待して、そのとおりに面白い。

 金曜日の夜に上質なお笑いをありがとう。こういうコント番組こそテレビの醍醐味じゃ。