edamameのテレビブログ

テレビ番組の感想を思いつくまま書いてます ゆるりとした時間のおともに

ひでちゃん&真麻さんの本音トーク炸裂「あちこちオードリー」


スポンサードリンク

 ふと「あちこちオードリー」が見たくなってちょっとさまよった結果、動画配信サービスの「ネットもテレ東」で見ることができた。

 ゲストは中山秀征さんと高橋真麻さん。長きに渡ってテレビに出続けているひでちゃんの話はとても興味深かった。今は考えられないが、昔はたばこを吸いながらトーク番組に出ていたという。その当時はテレビのなかはなんでもアリだったが、今はテレビのほうがコンプライアンスが厳しくて、現実の社会よりも真面目になっていると感じているそうだ。

 また、情報番組「ラジかるッ!」で沢尻エリカさんとトークするコーナーでの苦労話を披露。不機嫌な沢尻さんにいつものスタイルを崩さずにインタビューを続けるひでちゃんに放送後、島田紳助さんから電話があり「お前凄いな」と言われたそうだ。
 ゆる~くバラエティを回しているようなイメージだったけれど、もしかしたらひでちゃんはゆる~くやっているように見せていたすごい人なのかもしれない。明日の「シューイチ」はひでちゃんに注目して見たいと思った。

 高橋真麻さんは2013年の隅田川花火大会でゲリラ豪雨のなかレポートをしていた話をしていた。これは好評だったらしい。もしかしたらふつうの女子アナだったら豪雨のなかのレポートはかわいそうと言われたかもしれなかったのに、自分はそう思われなかったのは役得だったという。

 フジテレビの局アナを辞めてよかったんじゃないかなと思う。「沸騰ワード10」の空港ラウンジでの食べっぷり&飲みっぷりも見ていて気持ちいいし、これからもコメンテーターにとどまらずどんどん面白いことをやってほしいな。

 今まであまりチェックしていなかった「あちこちオードリー」、来週はオアシズの二人がゲスト。毎週録画予約して見ることに決めた。放送は水曜日午後11:06~。