edamameのテレビブログ

テレビ番組の感想を思いつくまま書いてます ゆるりとした時間のおともに

「水曜日のダウンタウン」知り合いの中から好きな人順に告白していけば誰でも100人以内で恋人できる説!


スポンサードリンク

 今日の最初の説は「知り合いの中から好きな人順に告白していけば誰でもさすがに100人以内で恋人できる説」第二弾。前回の企画でほしのディスコさんから告白されたもののカップル成立にはならなかった、ポンループ アミさんがチャレンジした。

 好きな人に自分から連絡して告白する。OKがもらえなかったら次の人に連絡して・・・というかなりメンタルにこたえる企画だ。

 なかなかうまくいかずに告白人数は71人まで達した。企画としては100人まで告白できるのだが、アミさんが告白したい人が尽きてしまったという。そこで、脈ありだった19人目のお笑い芸人・ジュースマンズ洋次郎さんに再度連絡し、デートすることになる。

 そしてデートの終わりに再びアミさんから告白した結果、ふたりは付き合うことに。付き合えると分かったときに無邪気に「やったー!」と喜ぶアミさんはとてもかわいかった。BGMの「愛をこめて花束を」がぴったり。なんだか私までうれしくなった。

 断られ続けているときはつらいだろうなあと思っていたけれど、結果オーライ。70人のことは全部忘れよう。さっきツイッターを見たら、アミさんのツイートに洋次郎さんとの2ショット写真が投稿されていた。

 「水曜日のダウンタウン」はたまに素敵なドキュメンタリーになる。