edamameのテレビブログ

テレビ番組の感想を思いつくまま書いてます ゆるりとした時間のおともに

これなら続けられそう!「おかえりモネ」をサンドウイッチマンとともに


スポンサードリンク

 5月17日から始まった朝ドラ「おかえりモネ」。初日はワクワクして見たのだが、まだ朝ドラを見る習慣が定着せず、録画がたまる一方だった。順番どおり見ようと、変に真面目なところもあって、木曜日はリアルタイムで視聴できたのに水曜日の放送分を見ていないから見るのを止めたりして、完全に朝ドラ脱落コースを進んでいた。

 だから、朝ドラを毎日見ることができる人はそれだけで能力があるので、長所を書く欄に「根気がある」と書いていいと思う。

 さて、録画をまとめて見るか、どうしようかと思った今日、週のダイジェストが見られる番組が放送されていることを知る。時間帯はいつもと同じ午前8時から。計75分の放送が15分で見られるなんて、時短で便利!と思っていたら、なんとサンドウィッチマンの二人が小さな部屋に座っているではないか。二人が一緒に住んでいた部屋を再現しているらしい。

 最初と最後にサンドウィッチマントークがあり、それ以外は今週のダイジェスト。これは「毎日見るの大変だけど、朝ドラを楽しみたい!」という人はもちろん、毎日朝ドラを見ていた人もサンドの二人の感想が聞けるから面白いと思う。今後のドラマの展開に欠かせない伏線もきちんと出してくれるはずだから、これさえ見ておけば安心だ。

 土曜日は必ず見るとして、他の曜日はあまり堅苦しく考えず、見たい日は見て、そうでない日の内容はダイジェストでチェックしよう。これなら私も朝ドラを続けられそう。