edamameのテレビブログ

テレビ番組の感想を思いつくまま書いてます ゆるりとした時間のおともに

無事開幕!「DRAMATIC BASEBALL 2021 巨人 X DeNA 開幕戦」


スポンサードリンク

 今日からプロ野球公式戦が始まった。昨年は新型コロナウィルスの影響で開幕が6月にずれたので、今年は例年どおりの開幕となり、ホッとしている。

 私は物心ついたときから巨人ファン。学生時代は午後6時からラジオを聴き始め、7時からはテレビで野球観戦。入浴はお風呂ラジオをつけながら。試合が長引き、テレビの放送時間が終わるとまたラジオに戻る。試合が終わったら、プロ野球ニュースをはしご。各局のプロ野球ニュースの放送時間をだいたい把握していて、チェックしていた。その頃は「プロ野球ニュース」というそのまんまの番組もあったっけ。

 社会人になってからは、残業やら飲み会やらで、プロ野球がやっている時間に家にいることが少なくなり、プロ野球から遠ざかっていた。その後、専業主婦だった時期は家にはいたが、子供の寝る前準備にバタバタでテレビで野球観戦なんていう優雅なことはできなかった。

 そして現在。夕食の準備などのto doはあるものの、プロ野球に向き合えるようになった。私が今一番応援しているのは、今年もキャプテンを務めている坂本勇人選手。背番号6。いっぱい活躍してほしい。

 さて、今日の試合は思いがけず点の取り合いとなった。最終的には亀井選手のサヨナラHRで巨人が開幕戦勝利。スコアは8-7。菅野投手は勝利投手になれず。

 プロ野球公式戦が始まると春だなあと思う。ソーシャルディスタンスを保ったマスク姿の観客、おとなしい応援でも全く問題なし。無事に開幕できたことを喜ぼう。