edamameのテレビブログ

テレビ番組の感想を思いつくまま書いてます ゆるりとした時間のおともに

「東京オリンピック」サッカーも延長戦


スポンサードリンク

 昨日の野球に続き、今日も夜な夜な東京オリンピック観戦。サッカー準決勝・対スペイン戦。キックオフは野球より一時間遅い午後8時。

 私はサッカーは日本代表の試合と高校サッカーぐらいしか見ないので、あまり詳しくないが、素人なりに応援した。0-0で試合は延長戦に突入。このまま行ったらPKになるのかなあとぼんやり思っていたら、スペインのアセンシオ選手がゴールを決め、それが決勝点となり、日本は負けた。

 先制し絶対に点を取られまいと守りを堅くするスペインととにかく追いつきたい日本。最後の数分間は魂のぶつかり合い、まさに死闘だった。最後の最後に日本にチャンスが生まれたが、点は入らず。本当に惜しい試合だった。

 日本は6日(金)にメキシコと3位決定戦。インタビューに答える吉田麻也選手はすでに3位決定戦に気持ちが向かっていた。がんばれニッポン。