edamameのテレビブログ

テレビ番組の感想を思いつくまま書いてます ゆるりとした時間のおともに

「オリンピッグ」報道について


スポンサードリンク

 数日前のニュースだが、オリンピックの開会式の演出を統括する佐々木宏さんが、開会式演出メンバーのグループLINEで「オリンピッグ=渡辺直美さん」というプランを提案した。これが文春にリークされ、多くのニュースで取り上げられている。

 私がこれについて思うこと

・オリンピックがオリンピッグというオヤジギャグは本当につまらない

・フランクな意見交換の場であった(と思われる)グループLINEが公表されるのは怖い

渡辺直美さんを傷つけた=女性差別というが、これは性別は全く関係なく、体型の差別である

・外見をネタにしている芸人は多い(トレエンの斎藤司さん、池乃めだかさんとか)が、もう笑ってはいけないのだろうか

 

 ただでさえ暗雲たちこめる東京オリンピックなのに。次のオリンピック関連のニュースは楽しいものであることを願う。