edamameのテレビブログ

テレビ番組の感想を思いつくまま書いてます ゆるりとした時間のおともに

心に響いた「激レアさんを連れてきた。」


スポンサードリンク

 昨日、たまたま夫が見ていた「激レアさんを連れてきた。」は私の心に響く素敵な回だった。

 激レアさんは、ドムドム社長のフジサキさん(女性)。区議会議員の妻→109のショップ店長→居酒屋アルバイト→居酒屋経営→ドムドムのメニュー開発→ドムドム社員→ドムドムエリアマネージャー→ドムドム代表取締役社長という経歴だ。109のショップ店長になったのは、39歳のとき。ご主人が病気になって、働かなければならないという状況での就職だったそうだ。

 運命を受け入れている人生のようでもあり、運命を自ら切り拓いている人生でもあるなあと思った。次々と新しいことにチャレンジしていく姿は、勇気があって、かっこいい。

 いつもこの手の成功した人の番組を見ると、そういう人はだいたい恵まれた環境とか頭の良さとかを持っていて、私とは全然違うなあと思うのだが、フジサキさんはなんだか親しみがあった。これからも活躍してほしいなあと応援したくなって、Twitterをフォローしてみた。

 うちから一番近いドムドムは、電車で一時間以上かかるところにしかなかった。いつか食べに行きたい。