edamameのテレビブログ

テレビ番組の感想を思いつくまま書いてます ゆるりとした時間のおともに

「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」ありがとう竜兵さんSPを見て


スポンサードリンク

 テレビ番組表をチェックして、見ようかなどうしようかなと迷っていた「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」。面白い上島竜兵さんを見たい気持ちと、見終わったときに悲しくなったら辛いなあという気持ちがあった。

 私がキッチンで夕食を作っていると、長男がリビングにやって来て、珍しくテレビをつけてこの番組を見始めた。それなら見ようかなという気になって、見ていたら楽しくて、夕食を食べながら、洗い物をしながら、ず~っと見ていた。

 私が上島竜兵さんの数あるお決まり芸のなかで一番好きなのは、一人がジャンプするとちょっと遅れて周囲がジャンプするというもの。この番組でも旅先の方々と何回もジャンプしていて、うれしかった。全部笑った。ちなみに長男の好きなお決まり芸は、誰かとふざけて叩き合っているうちにどんどん叩く力が強くなっていく、という芸だと言う。この番組でも見たいなあと思っていたところ、てっちゃん&りゅうちゃんの息の合った芸を見ることが出来て大満足。

 出川さんと上島さんはともにリアクション芸人であり、ツッコまれるほうの芸人さんである。この二人のバイクに乗りながらのトークはゆるくて楽しかった。二人とも優しいな~と思いながら見ていた。お互いの名前を「竜平」「出川哲郎」と漢字を間違えて用紙に記入するところも、二人らしくて笑っちゃった。

 もうてっちゃん&りゅうちゃんの充電旅の新作を見ることは出来なくなってしまったけれど、この番組を見ていっぱい笑ったからよしとしよう。見終わったあとそんなふうに思ったから、見て本当によかった。素敵な編集だった。