edamameのテレビブログ

テレビ番組の感想を思いつくまま書いてます ゆるりとした時間のおともに

楽しい親子テレビ共演「徹子の部屋」渡辺徹さん&渡辺裕太さん


スポンサードリンク

 今日のゲストは渡辺徹さん&渡辺裕太さん親子。意外にもふたりでのテレビ出演は初めてだという。オープニングに流れた赤ちゃんの頃の裕太くんと若いパパの徹さんが寝ているホームビデオに心をつかまれ、そのワクワクしたテンションのままトークを聞いていたらあっという間に番組が終わっていた。

 私は小学生の頃、渡辺徹さんが好きだった。「太陽にほえろ!」で愛称・ラガーという刑事役を演じていた渡辺徹さんはとてもかっこよかった。歌手としても活躍していて、「約束」と「愛の中へ」は名曲である。途中からポッチャリしてきたので、食いしん坊キャラみたいな感じが長く続いていた。しかし、現在の渡辺徹さんはラガーの頃のようにスレンダーになっていた。少し前に心臓の手術をしたそうだが、元気そう。

 裕太くんは「news every.」でレポーターを長年やっているので、すっかり「news every.」の顔になっていると思う。藤井貴彦アナウンサーが「裕太くん」と呼んでいるので、私も真似して裕太くんと呼んでいる。限られた時間のなかでの生中継は大変だと思うけれど、それをまったく感じさせないのが素晴らしい。

 裕太くんは今32歳だそうで、渡辺徹さんが32歳のときに「徹子の部屋」に出演したときの映像が紹介された。そこにいたのは、ポッチャリした渡辺徹さん。裕太くんも言っていたが、32歳の渡辺徹さんよりも今の裕太くんのほうが若く見える。そして渡辺徹さんは還暦。還暦=おじいちゃんというのはもう過去の話なのかな。

 郁恵ちゃんが几帳面な性格というのは意外で面白かった。そしてイメージどおりの仲良し家族でうれしかった。もし「徹子の部屋」に3人で出演していたら、ほとんど郁恵ちゃんがしゃべってしまいそうなので、郁恵ちゃんがビデオ出演というのがちょうどよかったと思う。

 さっき渡辺徹さんのアメブロをチェックしたら、食べ物の話が書かれていた。筋が通っていて気持ちよい。