edamameのテレビブログ

テレビ番組の感想を思いつくまま書いてます ゆるりとした時間のおともに

「オリンピック」という魔法が解けるまであと2日


スポンサードリンク

 今日も朝からたくさんの競技が行われたオリンピック。いつものように「グッド!モーニング」を見ようと思ったらお休みで、「陸上男子50km競歩」を放送していた。熱中症対策なのか、朝5:30スタートだったらしい。

 ちなみにマラソンは女子が8月7日午前6時~、男子が8月8日午前7時~。涼しさを求めての札幌開催だが、札幌の天気予報を見るとその恩恵はあまりなさそう。でも東京は日曜日は雨の予報なので晴れているほうがいいかもしれない。

 卓球男子団体3位決定戦、サッカー男子3位決定戦、男子400mリレー決勝を見た。卓球の勝利に喜び、サッカーは選手の姿を見て苦しい気持ちになり、400mリレーでは言葉を失う。こんなに感情が揺れ動く日があるのだろうか。

 こんなふうに今はまるで魔法をかけられたかのようにオリンピックを見ているが、それもあと2日。来週の月曜日からはまた日常が戻ってくる。そして、テレビ番組はコロナ一色に逆戻り。なんだか現実に戻るのが怖くなってきたので、あと2日は魔法をかけられたふりをして過ごそうと思う。