edamameのテレビブログ

テレビ番組の感想を思いつくまま書いてます ゆるりとした時間のおともに

トリはV6!「テレ東音楽祭2021~思わず歌いたくなる!最強ヒットソング100連発」


スポンサードリンク

 夏は民放各局で長時間の歌番組を生放送するのが恒例となっている。そのトップバッターとして今日放送されたのが「テレ東音楽祭2021」。司会は国分太一さんと広末涼子さん。

 私は夕食を作ったり、食べたり、洗い物をしたり、インターネットをしたりしながら結局ずっと見ていた。

 そんななかで一番印象的だったのはやはりトリのV6。2021年11月1日に解散が決まっており、「テレ東音楽祭」は今回が最後の出演となった。

 坂本昌行さんは国分太一さんに感謝しているそうだ。坂本さんは一度ジャニーズ事務所を辞めたのだが、戻りたくなって太一くんに連絡。その後デビューできたのは太一くんのおかげだと思っているという。

 もしかしたらこれは有名なエピソードなのかもしれないけれど、私は今日初めて知った。太一くんは優しいなあ。坂本さんにとって太一くんは恩人なのだろう。

 V6が今日の最後に歌った「僕らはまだ」は素敵な曲だった。YouTubeで探したら公開されていて、コメント欄も記入できるようになっていた。コメントを読むとV6って素敵なグループでファンから愛されていたんだなあというのが伝わってきた。

 この番組は盛りだくさんな内容だったけれど、最後のV6に全部心奪われてしまった。解散まであと4カ月。V6をしっかり目に焼き付けたいと思った。