edamameのテレビブログ

テレビ番組の感想を思いつくまま書いてます ゆるりとした時間のおともに

SMAPのオリジナルスマイルに感無量「音楽の日」


スポンサードリンク

 今日の夜は「音楽の日」が午後7時から4時間生放送のため「プレバト!!」はお休み。特に出演者をチェックすることもなく何気なく見ていたら、突然SMAPが出てきた。急いで録画しなきゃと思ったけれど、画面に目を奪われて数秒録画が遅れてしまった。

 SMAPが出ているといっても、過去の映像。2011年に「音楽の日」で「オリジナルスマイル」を歌ったときのものだそうだ。たった数分の映像だったが、5人が活き活きしていて、見ているだけでこちらも笑顔になれる魔法のような映像だった。東北地方の人たちをスタジオに招いてのパフォーマンスということで、より一層パワフルなステージだったのかもしれない。

 中居くんが一番キラキラしていた。SMAPのなかで一番SMAPが好きだったんだろうなあと思う。彼の代名詞ともいえる軽やかなダンスとターン。たぶんこのとき37歳。やっぱりすごいな、中居くん。

 TwitterのトレンドにもSMAPがランキング上位に入っていた。SMAPを懐かしく思い、再結成を願う人たちが大勢いることの証明だ。

 次の「音楽の日」に1曲でもいいからSMAP再結成してもらいたい。できれば2011年に歌った「オリジナルスマイル」が聴きたいな。もし今もメンバーのなかで仲たがいがあったら無理にとは言わないけれど、大丈夫ならお願いします。今の日本を元気にできるのは彼らしかいないような気がするから。