edamameのテレビブログ

テレビ番組の感想を思いつくまま書いてます ゆるりとした時間のおともに

美しいSMAPの映像をありがとう「これが定番!世代別ベストソング」


スポンサードリンク

 ミュージックフェアからなんとなくフジテレビを見ていたら、「これが定番!世代別ベストソング」が始まった。ありがちな歌番組かなと餃子を包みながら見ていたら、「マネした振り付けソング編」で「マル・マル・モリ・モリ!(2011)」の次にSMAPが出てきた。曲は「世界に一つだけの花(2003)」。 

 コンサートのような映像。ペッパーくんや大勢の子供たちと一緒に舞台にいるSMAPの5人。画面の右下には「映像提供 ビクターエンタテインメント」と表示されている。

 まず、中居くんのソロから始まる。中居くんはいつもと同じように歌う。

 そして木村くん。ちょっとアレンジを加えて歌う。

 続く剛くんはしゃがみながらペッパーくんのそばで歌う。

 木村くんのウィンク、掛け声。

 子供と楽しそうに笑う慎吾ちゃん。

 キラキラしている吾郎ちゃん。

 子供たちと一緒にいるからか、みんなとても優しい笑顔をしていた。なんと平和で美しい映像だろうと見入ってしまった。

 「ワイプの会話」もグッときた。

 さまぁ~ず三村さん「5人の映像はやっぱいいね」

 ニューヨーク嶋佐さん「ほんとっすね」

 三村さんは何気なく言ったのか、勇気を出して言ったのかは分からないけれど、この番組を見ていた全員が同意しただろう。

 私はこの番組を録画したので、いつでもこれを見ることができるけれど、やっぱり今の5人で歌っているところが見たい。一夜限りでも一曲だけでも。彼らの活き活きとした映像を見るたびにそう思う。5人にそういう気持ちが少しでもあるならば、いつの日か、できれば近い将来にその姿を見たいと心から願う。