edamameのテレビブログ

テレビ番組の感想を思いつくまま書いてます ゆるりとした時間のおともに

見たいドラマ (2021年1月~3月)


スポンサードリンク

  新しいドラマが始まる時期だ。この前のクールは、あまり見たいドラマがなく、「麒麟がくる」だけを見ていたので、1月からの新ドラマに期待している。

 私は好きな俳優さんが出ているという理由ではドラマは見ない。ストーリー重視で、好きな俳優さんが出ていたらやった~!という感じ。

 Yahooのドラマ特集でざっくりチェックした結果、今回見たいなあと思った新ドラマは以下のとおり

1.「書けないッ!?」 1/16(土) 23:00~テレビ朝日 

新しいドラマ枠の第一弾として放送されるらしい。脚本家の話というだけで楽しみ。そして、自分でもびっくりしていることに、生田斗真のドラマは実は初めて見ることになる・・・テレ朝は気合十分でドラマを作っているだろうと思うので、期待大。

2.「ドリームチーム」 1/22(金)22:00~NHK

人生逆転劇という響きにひかれて見ることに決めた。ただ、主人公が高校時代バスケットボール部に所属していたという設定のようで、文系の私が共感できるかは未知数。山口紗弥加のキリっとした雰囲気が好き。

3.「青天を衝け」 2/14(日)20:00~NHK

麒麟がくる」のおかげで久しぶりに大河ドラマを見る習慣がついたので、次も見ようと思う。マイナビバイトのCMを見て、時代劇を見たいと思った吉沢亮、予告だと最初は武士のようなので、結構楽しみ。草彅剛の徳川慶喜にも注目。

 

それから新ドラマではないが、ハセヒロ光秀の「麒麟がくる」。本能寺の変山崎の戦い・・・なんだか悲しい結末に向かっているけれど、どう描かれるのかは最後まで見届けたい。