edamameのテレビブログ

テレビ番組の感想を思いつくまま書いてます ゆるりとした時間のおともに

見たいドラマ (2021年4月~6月)


スポンサードリンク

 またワクワクする時期がやってきた。いろんな番組で俳優さんたちが新ドラマの宣伝をやっている。私が見たい2021年春ドラマは以下のとおり。

 

1.「警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~Season5」(テレ東 4/30(金)20:00~)

 春ドラマのタイトルを見て、やった~!と一番テンションが上がったのはこのドラマ。小泉孝太郎さんと松下由樹さんは本当に名コンビだと思う。「寅三(とらみ)先輩」と「警視殿!」のやり取りがまた見られる。小泉孝太郎さんは本当にこういう人なのではないか、と思ってしまうぐらいピッタリの役。ノンスタイル石田明さんが新メンバーで加入するので、どんなキャラ設定なのか楽しみ。

 

2.「大豆田とわ子と三人の元夫」(フジ4/13(火)21:00~)

 タイトルのインパクトがすごい。ぱっと見で漢字が読めないし、3回も離婚したってどういうこと、と興味をかきたてられる感じ。そして、主演が松たか子さんで、私の好きな市川実日子さんが出るとなれば視聴決定。前クール「書けないッ!?」ではわがままスター俳優役だった岡田将生さんはどんな役かも気になる。ロマンティックコメディーらしいので、気楽に見られそう。※ちなみに「大豆田」は「おおまめだ」と読むらしい。

3.「ドラゴン桜 シーズン2」(TBS4/25(日)21:00~)

 前作の「ドラゴン桜」を見ていないので少し気後れしているが、私の大好きな「下町ロケット」の枠で主演が阿部寛さんなら見ない理由がない。うちには高校生の子供もいるので、情報収集も兼ねて見るつもり。「佃のバルブは!」みたいな名セリフが生まれることを期待している。長澤まさみさんのドラマを見るのはこれが初めてだと思うので、それも楽しみ。

 

4.「きれいのくに」(NHK4/12(月)22:45~)

 これは、先日の「チコちゃんに叱られる」で稲垣吾郎さんが宣伝をしていたので見ようと決めたドラマ。大人が同じ顔をしたクニってどういうことなのだろう。しかも「国」ではなくて「クニ」って・・・メッセージ性が強そうなドラマなので、まずは今夜見よう。私の大好きな1話が30分のドラマ。

 

番外編 「レンアイ漫画家」(フジ 4/8(木)22:00~)

 「見たいドラマ」ではなく、もう「見たドラマ」なので番外編。「疑似恋愛できたら100万円ってどういうこと?人の心をもてあそばないで」と思っちゃったけれど、これはコメディー。レンアイよりレンくんが楽しみだ。バタバタの初回より第2話は面白いはず。第1話の感想は4/11のブログに書いたので、よかったらお読みください。

 

 春は年度初めでなんとなく落ち着かないけれど、そういうときはドラマ見て気分転換しよう。