edamameのテレビブログ

テレビ番組の感想を思いつくまま書いてます ゆるりとした時間のおともに

ナイターがいいね!「侍ジャパン」サヨナラ勝ち


スポンサードリンク

 東京オリンピック・野球。今日は日本vsアメリカの試合(準々決勝)が行われた。開始時刻は19時。日本に住んでいる人たちには最適な時間で始まった。今日の日中はかなり蒸し暑かったから、選手たちにとってもナイターでよかったと思う。

 食事をしたり、お風呂に入ったり、洗い物(今日は食洗機メインで)をしたりしていたので、完全に見ていたわけではないが、なかなか白熱した試合だった。先制したのは日本だったが、直後に逆転され、また追いついて、離されて、1点差まで追いついて・・・そして9回に同点に持ち込むという大接戦。延長戦はノーアウト1、2塁のタイブレーク制。10回表のアメリカを見事にゼロに抑えた直後の裏でサヨナラ。甲斐選手の快音が無観客の球場に響く。

 長い試合だった。試合が終わったのはもうすぐ23時になるところだった。ながら見の私でさえ疲れた試合だったので、選手や監督、コーチはヘトヘトだろうなあ。食らいついて勝ち取った1勝。

 次は8月4日(水)の対韓国戦。19時開始。お風呂に入った状態で見るぞ~。がんばれ侍ジャパン