edamameのテレビブログ

テレビ番組の感想を思いつくまま書いてます ゆるりとした時間のおともに

Fischer's、ネプリーグのレギュラーにどうかな?


スポンサードリンク

 今日のネプリーグのゲストは尾上松也さん、3時のヒロイン、ゆりやんレトリィバァYouTubeでおなじみのFischer'sなど楽しい顔ぶれだった。

 特にFischer'sはふつうっぽいのにとても面白いというのが魅力だ。だいぶ前のことだが、北海道から出てきたばかりの大泉洋さんのような、よく分からないけれどなんとなく応援したくなるキャラクター。芸能人に対しても緊張せずに楽しく会話していて、YouTuberってテレビとは別の世界を持っている強みはあるなあと思う。俳優さんだったらこの世界で生きていくので、芸能事務所の上下関係とか共演者とかにいろいろ気を遣ってあんなに自由な感じにはできなさそう。

 そこで、ひとつ提案。彼らの明るいキャラクターがネプリーグの雰囲気にぴったり合っているので、ネプリーグのレギュラーはどうだろうか。2時間スペシャルで複数のチームで対戦するときの1チームはFischer'sにしたら結構盛り上がると思う。解答も面白いし。

 でも、大人気YouTuberだからそもそもテレビに出る必要性がないかなあ。テレビの出演料は全然知らないけれど、もしかしたら稼ぐという意味ではテレビよりもYouTubeのほうがいいような気もする。彼らにとってテレビに出るメリット・・・私のようにまだFischer'sのYouTubeを見たことがない人もネプリーグの視聴者にはいっぱいいるはずだから、チャンネル登録者数を増やせる、かな。

 今日ブログを書いて気が付いたこと。"fischer's"って"fisher's"じゃないんだ!