edamameのテレビブログ

テレビ番組の感想を思いつくまま書いてます ゆるりとした時間のおともに

待ってました空耳アワー「タモリ倶楽部」


スポンサードリンク

 昨日の「タモリ倶楽部」は空耳アワー'21スプリングコレクション。空耳ファン待望の放送回となった。

 新型コロナウィルス流行の影響で従来のようなロケが出来ないという。その代わり、演者が一人でやるロケとか、紙で作った人形を動かして紙芝居風にするとか、複数の演者がいても三密を避けるとか、新しい生活様式ならぬ「新しい空耳様式」は結構新鮮で面白かった。

 私が今回のなかで一番面白かったのは、「揚げ乗った」。Tubthumping(タブサンピング)という曲だそうだ。「心地よいリズム感」と「かけうどんにポンと油揚げが乗る映像」の組み合わせがなんとも絶妙でとても好きな世界観だ。

 たくさん笑って免疫力アップできたはず。

 洋ナシむいて食べようかな。(うちにないけど)