edamameのテレビブログ

テレビ番組の感想を思いつくまま書いてます ゆるりとした時間のおともに

「グッド!モーニング」の時計の秘密


スポンサードリンク

 中学生の子供が「グッドモーニングの時計って本当に便利!」というので、依田さんのお天気検定などコーナーの時間が決まっているから時計代わりになるということだと思っていたら、そういうことではなく画面の左上に表示されている時計がいいというのだ。

 よく見ると、時刻を表している数字(分のみ)下のからじわーっと色が変わっていく。色が全部変わったら、1分進む。といっても、そんなに目立たない色の変化なので、見たい人には便利だけれど、見たくない人の邪魔にならないというスグレモノ。

 時計表示ひとつでも、そんな細やかさが感じられる「グッド!モーニング」。他局もそういう時計なのかチェックしてみようと思う。