edamameのテレビブログ

テレビ番組の感想を思いつくまま書いてます ゆるりとした時間のおともに

面白かった~「ぐるナイ」アバター大喜利第3弾


スポンサードリンク

 ぐるナイのコーナーで「ゴチになります」より好きな「アバター大喜利」。第3弾となる今回は、滝沢カレンさんがゲスト。6人の解答者はアバターとなっているので、誰かは全然分からない状態での大喜利だ。

 私が好きだった答えは以下4つ。

【問題「た・き・ざ・わ」であいうえお作文】

・ライオンさんの答え

 大将!

 金目鯛の煮付けと

 ザーサイは

 分けて出してくれない?

 → 最後のオチは何で来るんだろうという期待を超えてきた。こういうシンプルな感じ、好きだなあ。

・軍人さんの答え

 たまに

 聴きます

 ZARD

 WANDS

 → 実は今日(5/27)はZARD坂井泉水さんの命日。今朝Twitterのトレンドにあがっていて知った。偶然なのだろうけれど、ちょっとびっくりした。

【裁判が終わり弁護士が紙を持って猛ダッシュ 書かれていた意外な言葉は?】

しろくま「敗訴ックス」

しろくま「敗訴~敗訴~こえをあわせ~」(ハイホーのメロディーで)

 → これぞ大喜利って感じのいい答え。敗訴、という言葉からの予想外の展開が秀逸。

 

今回のアバターの皆さんは・・・

1 ギャル ゆりやんレトリィバァさん 決勝敗退

2 ライオン とにかく明るい安村さん 3問目で脱落

3 軍人 岡田圭右さん(ますだおかだ)決勝敗退

4 ピエロ 鈴木福さん 1問目で脱落

5 しろくま 西田幸治さん(笑い飯) 優勝

6 人形 岡村隆史さん(ナインティナイン) 2問目で脱落

 鈴木福さんはベテラン芸人さん相手に善戦したと思う。ゆりやんさんは自身のアバターのギャルになりきって解答したのが功を奏した。いつものネタよりも面白かったなあ。岡田さんは大喜利の解答よりもその後のトーク力はピカイチだった。西田さんは大喜利の正統派で、安定の面白さ。安村さんはムードメーカー的な感じで存在感があった。岡村さんはこのコーナーはなんとなく遠慮しているような気がする。番組MCだからかな。

 前回の反省を生かして、今回はリアルタイムでふつうに視聴した後で、もう一度録画を見た。誰だか分からない面白さと、誰が言ったか分かったうえで見る面白さの両方を楽しめる。一粒で二度おいしいアバター大喜利。今日のメンバーはバランスがよくて、とっても楽しかった。次回はいつなんだろう・・・すでに待ち遠しい。

 

アバター大喜利の感想は毎回ブログに書いています。

過去のアバター大喜利のブログを読みたい場合は下にスクロールしてください。関連記事にアバター大喜利の記事が出てきます。