edamameのテレビブログ

テレビ番組の感想を思いつくまま書いてます ゆるりとした時間のおともに

祝「逃げ恥」婚記念 共演きっかけで結婚した俳優さん


スポンサードリンク

 昨日の夕方、星野源さんと新垣結衣さんの結婚が発表された。「news every.」の藤井貴彦アナウンサーのリアクションも面白く、久しぶりのハッピーニュースに日本が沸いた。

 お二人は「逃げるは恥だが役に立つ」というドラマで共演した。このドラマの主題歌の「恋」は星野源さんの楽曲で、その曲に合わせて踊る「恋ダンス」がドラマの人気に拍車をかけた。私もちょっとだけ恋ダンスを練習したなあ・・・

 さて、番組共演後に結婚したカップルって、ほかにもいたような気がすると記憶をたどってみた。

【私が好きな テレビ番組共演後に結婚した芸能人カップル5組】

渡辺徹さん&榊原郁恵さん (1987年) 「風のなかのあいつ」「気になるあいつ」

唐沢寿明さん&山口智子さん (1995年) 「純ちゃんの応援歌

反町隆史さん&松嶋菜々子さん (2001年) 「GTO」

向井理さん&国仲涼子さん (2014年)  「ハングリー!」

・DAIGOさん&北川景子さん (2016年) 「火曜サプライズ

 渡辺徹さんと郁恵ちゃんの結婚披露宴は確かテレビで生放送されていたと思う。今は豪華な結婚披露宴をやる芸能人もあんまりいないし、それを放送するテレビ局もないだろう。今のほうがプライベート切り売りの芸能人が多い印象だけれど、昔は人生の門出はオープンだったんだなあ。

 俳優さん同士の結婚って本当にめでたいことなんだけれど、それは二人がそろって出演するドラマはもう見られないことを意味する。私はお正月の「逃げ恥」の時間は「とんねるずのスポーツ王は俺だ!!」を見ていた。みくり&ひらまさコンビが見納めだったなら見ておけばよかったな。