edamameのテレビブログ

テレビ番組の感想を思いつくまま書いてます ゆるりとした時間のおともに

「24時間テレビ」メインパーソナリティはKing & Princeに☆


スポンサードリンク

 さきほど「1億3千万人のSHOWチャンネル」で今年の24時間テレビのメインパーソナリティはKing & Princeと発表された。日にちは8月21日~22日、場所は両国国技館で無観客の開催と確定している。

 キンプリは歌っているところや個々でドラマやバラエティ番組で活躍しているのはよく見るけれど、私は彼らがそろってバラエティに出ているのをあまり見たことがなかったので「24時間テレビ」がとても楽しみだ。無観客なのは残念だけれど、このご時世で観客を入れるのはリスクでしかない。でも、キンプリの華やかさはきっとテレビ越しでも十分に伝わるだろう。

 「24時間テレビ」が放送される頃の日本はどうなっているだろうか。今よりもコロナ感染者が少なくなって、明るい気持ちでこの番組が見られたらいいなあと願う。たぶんワクチン接種はそんなに進んでいなさそう。日程的には東京オリンピックの閉会式とパラリンピックの開会式の間なので、オリンピックが開催されても落ち着いているタイミングだと思う。心穏やかに福祉について考える機会になりますように。

 私は「24時間テレビ」はエンタメでOK派。出演者へのギャラとかマラソンランナーの必要性とか毎年のように物議を醸しだしているけれど、エンタメ要素のない真面目な福祉番組だったら、福祉に興味のない人は見ないだろう。一年に一度、夏の暑い日に好きな芸能人を応援することがきっかけとなり、福祉に関心を寄せることはとても有意義だと思う。