edamameのテレビブログ

テレビ番組の感想を思いつくまま書いてます ゆるりとした時間のおともに

リアルとは別世界「アイ・アム・冒険少年」


スポンサードリンク

 今日は「アイ・アム・冒険少年」を見た。いつもはネプリーグを見ている時間帯なのだが、今日はドリフターズの特別番組でお休みだった。

 あまり見たことがないので、それまでの状況はよく分からないのだが、あばれる君が自腹で300万円の山を購入しており、その山で芸能人たちがアクティビティをやるという企画だった。

 チェーンソーで木を切ったり、木にロープを巻いてブランコを作ったり、グループ対抗で火おこし競争をしたり、小麦からピザ生地を作りそれを窯(これも手作り)で焼いたり、なんだかとても楽しそうだった。

 クイズをしていない伊沢拓司さんを見られるのはとても貴重だし、スタジオではたまに元気が有り余るフワちゃんも山のなかではちょうどよい。岡村隆史さんは芸人さんが複数出ているからかちょっと控えめな感じ。SNOW MAN目黒蓮さん、向井康二さんも芸人さんに負けずに面白いなあと思った。

 こんなふうに私たちが現実でもマスクしないで大勢でのびのびレジャーできる日はいつ来るんだろう・・・なんてもう考えるのはやめよう。考えたら今のテレビはドラマもバラエティもニュースでさえも楽しめなくなってしまうから。