edamameのテレビブログ

テレビ番組の感想を思いつくまま書いてます ゆるりとした時間のおともに

夏目ちゃん幸せそう!「真相報道バンキシャ!」


スポンサードリンク

 4月4日の放送からキャスターが福澤朗さんから桝太一アナウンサーに代わった。そしてその記念すべき最初の放送で、夏目三久さんの結婚報告。おまけに伊沢拓司さん初登場。こんなに出演者の話題で盛りだくさんの「バンキシャ!」はめったにないだろう。

 結婚発表後初のテレビ出演になった夏目ちゃんは、薄いピンク色のワンピースに身を包んで登場。美しいという言葉では言い尽くせない、なんというか、幸せがあふれているという感じ。報道番組を見ているはずなのに、なぜかこちらも自然と笑顔になってしまう。

 もし大先輩の福澤さんとのコンビだったら、礼儀正しい夏目ちゃんのことだから、もうちょっと硬かったかもしれない。まあ、それはそれでよいと思うが。たまたまタイミングよく、年齢の近い桝アナウンサーが隣にいたからこそあの笑顔になったのだと思う。

 エンディング間際にコメントを求められた古市憲寿さんが夏目ちゃんに質問したいと言っていたけれど、残念ながら時間切れとなってしまった。このくだりだけでも十分面白かった。福澤さんとは相性が良くなかったみたいだけれど、枡さんとなら古市さんも存分に良さが発揮できるだろう。

 幸せオーラに包まれた夏目ちゃんと、朝の生放送で鍛えられてきた枡さんの加入で、今後の「真相報道バンキシャ!」がますます面白くなることを期待している。