edamameのテレビブログ

テレビ番組の感想を思いつくまま書いてます ゆるりとした時間のおともに

「クイズ☆正解は一年後」が今から楽しみ


スポンサードリンク

 今朝の「シューイチ」でも有吉弘行夏目三久さんの結婚のニュースが放送された。テレビの番組表をチェックしたら、「サンジャポ」も「アッコにおまかせ」もこのニュースをメインで取り上げるらしい。久々のビッグニュースに芸能界が盛り上がっているのを感じる。人気も実力もあるふたりの結婚。私も何度でもこのニュースを見たいと思っている。

 中山秀征さんによると、有吉くんは夏目ちゃんのこと「成り上がりボブ」とあだ名をつけていたらしい。そして、自身も「バブルの生き残り」というあだ名をつけられたと言っていた。有吉くんのあだ名は本当にいいところを突いてくるなあと思って、私も大好きだった。品川祐さんはTwitterでお祝いコメントの最後に「おしゃべりクソ野郎より」と書いてあったので、「座布団一枚」の代わりに「いいね!」を押してみた。

 さて、この結婚発表を聞いてから、私は「クイズ☆正解は一年後」が例年以上にとても楽しみになっている。「今年結婚する芸能人は?」というクイズは毎年必ずやっているので、有吉くんは自分のこと書いたかな~、もしかしたら誰か芸人さんが書いてくれていないかなあと期待している。

 番組ホームページを見たら、なんともう放送日時が決まっているではないか。2021年12月30日放送予定。一昨年は田村亮さんが闇営業問題でテレビに出られず、出演シーンが全カットとなってしまった。昨年は東京オリンピックがまさかの延期になり、目玉のはずのオリンピック問題のコーナーを不思議な感情とともに見ることになった。

 ここ数年は番組を成り立たせることさえ大変な事態になっているので、2021年は司会の田村淳さんや番組スタッフさんたちが穏やかに年末を迎えられる年でありますよう。

 もしかしたら芸人さんはすでにこの番組のために水面下で何かチャレンジをしているのかなあ・・・私も2021年は良い年だったなと思いながらこの番組を見られるように、ぼちぼちがんばろうと思う。