edamameのテレビブログ

テレビ番組の感想を思いつくまま書いてます ゆるりとした時間のおともに

「マツコ&有吉の怒り新党」放送開始から10年。有吉さん&夏目ちゃんおめでとうございます


スポンサードリンク

 金曜日の夕方に一週間の疲れも吹っ飛ぶビッグニュースが飛び込んできた。有吉弘行さんと夏目三久さんご結婚。結婚したらいいなあとずっと思っていたので、なんだかとてもうれしい気持ちでいっぱいになった。

 有吉さんといえばツイッター。さっそくチェックすると直筆のご報告があった。どんな文章を書いたんだろうとワクワクして読み始めたのだが、有吉さんの文字が気になってしまい、言葉が全然頭に入ってこない。有吉さんはクセ字の私もびっくりのクセ字師匠だった。

 少し経ち、クセ字にもようやく目が慣れてきたので、ご報告をすべて読んだ。有吉さん→夏目ちゃん→有吉さんという順番で書かれていた。有吉さんが最初の文章を書き終えて、「ここから書いて」って夏目ちゃんに紙を渡したのかな、なんて想像しちゃった。夏目ちゃんの「この上ない喜びと幸せ」という最上級の幸せを表す言葉に、結婚するまで大変だったのだろうと思ったのは深読みか。これから先は穏やかに幸せな日々を過ごしてほしいなあと願う。

 ふたりの馴れ初めは「マツコ&有吉の怒り新党」かな。毎週録画して見るくらい好きな番組だった。マツコさんも有吉さんも自由に発言していたけれど、それが出来たのは夏目ちゃんの進行がうまかったからだと思っている。

 とりあえず日曜日の「真相報道バンキシャ!」で夏目ちゃんが何を言うか楽しみに見よう。