edamameのテレビブログ

テレビ番組の感想を思いつくまま書いてます ゆるりとした時間のおともに

King & Prince 岩橋玄樹さん脱退について


スポンサードリンク

 昨日、King & Princeのメンバーで、パニック障害で活動休止中だった岩橋玄樹さんが2021年3月31日にグループを脱退し、ジャニーズ事務所を退所することが発表された。

 私はキンプリは全員の顔と名前は分かるし、「君を待ってる」とか「koi-wazurai」は結構好きだな~と思いながら聞いていた。レベル的にはお茶の間ファンっていうところだろうか。キンプリファンのことをティアラというらしいから、私はお茶の間ティアラになるのかな。

 キンプリのデビュー当時、岩橋くんは、平野紫翔くんの次に名前を覚えたような気がするので、メディアにも多く出ていたんだと思う。キンプリというグループ名にふさわしく、岩橋くんには華やかさがあって、キラキラしていた。

 アイドルグループは結成して年数が経つと、方向性に違いが出てきて、活動休止や解散という道をたどる。でも、今回の岩橋くんの脱退はそれとは違い、体調によるもの。人生を左右するような重い決断をその若さでしなければならない、というのはとても大変だったと思う。

 アイドルグループは脱退したけれど、彼の人生はまだまだこれからが長い。20代は若さゆえ夢も希望もいっぱいある時期で、どうしても人と比べてしまい、焦ることもあるだろう。でも、無理をせずに一歩ずつ進んでいけばきっと未来は明るいよ、と40代後半のおばちゃんはエールを送りたい。