edamameのテレビブログ

テレビ番組の感想を思いつくまま書いてます ゆるりとした時間のおともに

ジャニーズクイズ部って無敵かも「Qさま!!」


スポンサードリンク

 今日のQさまは「Qさま軍団」vs「インテリ声優軍団」vs「ジャニーズクイズ部」の三つ巴の戦いだった。ジャニーズクイズ部のお手並み拝見と思って見ていたが、なかなかの活躍ぶりで面白かった。

 イケメンで歌って踊ってクイズもできるなんて、ジャニーズクイズ部は向かうところ敵なしだと思う。少し前まではアイドルがクイズ番組に出ることなんてほとんどなかった。もしドラマの宣伝など必要に迫られて出ることになったら、ほどよく問題が簡単になっていた記憶がある。ゲストよりクイズを楽しみたい私にとって、アイドルが出るクイズほどつまらないものはないなあと思っていた。

 それが今では「クイズが得意というのを売りにしている芸能人」と対等に「ジャニーズクイズ部」が戦えているというのだから、本当に時代は変わった。今のコロナ禍において、芝居が上手とか歌がうまいとかだけでは芸能人は安泰ではないのかもしれない。

 クイズが得意だったら、おじさんになっても、おじいさんになっても芸能界に居場所がありそうだ。もしインテリ路線で進んだら、ニュースキャスターという道も開かれるかもしれない。ジャニーズクイズ部が今後どうなっていくのか注目したい。